ナチュログ管理画面 アウトドア アウトドア 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
chaipe
chaipe
陸の孤島、秋田からキャンプ好きの二児のパパさんが、気ままに日記調で初ブログやってみました~(^o^)v

2012年05月23日

バター餅Get!!

秋田県の北部で最近話題の『バター餅』、本日初Get しましたぁ(^-^)v
ちなみに先週はあちこち探したけど、全て売り切れか入荷時間待ち状態でした。

お味は、ほのかな甘さでとってもやわらかくて、絶妙な味わいでした(^o^)
最近、あちこちで売られはじめてるみたいだけど、新聞のコラムにも書いてましたが、しっかりと元祖の味をキープしてほしいと思いますm(__)m


最新記事画像
棒ラーメンGet!
乾燥ちゅう~
雨降りキャンプ
テンティピの上のやつ
筍Get!
快晴ピクニック
最新記事
 棒ラーメンGet! (2012-08-15 12:48)
 乾燥ちゅう~ (2012-07-18 21:35)
 雨降りキャンプ (2012-07-16 20:55)
 テンティピの上のやつ (2012-06-30 08:03)
 筍Get! (2012-06-09 06:56)
 快晴ピクニック (2012-06-06 21:58)

この記事へのコメント
こんばんは^^

秋田県人ですけど、知りませんでした(汗)

美味しそう♪

普通に網焼きですか?
ワッフルので焼くのも美味しそうですよね?
Posted by mamonobumamonobu at 2012年05月23日 23:07
mamonobuさん
こんにちは

バター餅、秘密のケンミンSHOWで紹介されたらしく、今では生産が追い付かない状態らしいですね。なんせ、田舎のオバチャンたちの手作りですから(笑)
こないだ、魁にも載ってました(^-^)
ただ、他の地域でもマネしてきているらしく、味が濃いめでクドイとか、、、
本場のイメージを壊してほしくないてますね(T_T)めずらしく、秋田の明るい話題ですから
Posted by chaipechaipe at 2012年05月24日 05:44
あ、ちなみに焼かないでこのまま食べるようです(^^)
かなり、やわらかくていい食感です!
Posted by chaipechaipe at 2012年05月24日 05:46
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バター餅Get!!
    コメント(3)